レーザー脱毛、フラッシュ脱毛、ニードル脱毛のメリット、デメリットを教えて!

脱毛には種類がありフラッシュ脱毛とレーザー脱毛、ニードル脱毛があります。フラッシュ脱毛は、エステ店で取り扱っている施術法になり、手軽に受けることができるというメリットがあります。

 

キノセンランプといった特殊な光を使用して施術をおこないます。フラッシュ脱毛は、黒い毛に光を集めて熱によって毛根組織にダメージを与えて脱毛をおこないます。施術の間隔は2ヶ月から3ヶ月に1度毛周期にあわせておこないます。一度に広範囲の施術をおこなうことができて施術時間が短いといったメリットもあります。

 

レーザー脱毛は、医療機関で施術をおこなう脱毛法になり、医療従事者が施術をおこなうので安心して受けることができるというメリットがあります。毛根部分のみにレーザーをあてて施術していくので他の組織を傷つける心配がなく、ダメージが少ないという特徴があります。産毛の処理も可能なこともメリットのひとつになります。

 

レーザー脱毛なら全身どの部位でも脱毛をおこなうことができ、皮膚がうすいデリケートな部分まで施術することができます。敏感肌やアトピーの方などでも施術を受けることができる安心安全の脱毛法になります。ニードル脱毛は、1本ずつ確実に処理をおこなうことができるので、処理した毛根から毛が再生することが少ないといったメリットがあります。