カミソリで脱毛するメリットとデメリット!

ムダ毛が多くて悩んでいる方は意外と多いです。男性なら気にしない方もいるでしょうが、女性は大変深刻な悩みになっているのです。お年頃になるとワキの自己処理をする様になるのではないでしょうか。

 

夏場になるとワキや腕、足などのムダ毛をカミソリや毛抜きで自己処理する様になります。ムダ毛を脱毛する方法には毛抜きやカミソリなどでの自己処理の他にクリニックやエステサロンでの脱毛の施術があります。エステサロンやクリニックで脱毛の施術を行うと二度とムダ毛は生えて来なくなるのです。ですから、多くの女性がエステサロンやクリニックで脱毛の施術を行っています。

 

ただし、料金が高いデメリットもあります。料金はエステサロンやクリニックなどで違ってきますが、カミソリや毛抜きを使っての自己処理に比べると高いです。料金が安い脱毛と言えば、カミソリや毛抜きなどを使用した自己処理でしょう。

 

特にカミソリは簡単に自己処理ができ、カミソリを一つ購入するだけで長く脱毛出来るので、大変安い金額で脱毛出来ます。ただし、カミソリは安い金額で自己処理出来ますが、度重なる自己処理は毛穴の黒ずみや埋もれ毛などの肌荒れが起きる可能性が高いので、注意が必要です。