フラッシュ脱毛の原理とかってどんな感じなの?

今横浜の脱毛サロンにお世話になっているんですが、このフラッシュ脱毛っていうのを最近この横浜の脱毛サロンのスタッフさんに詳しく教えてもらいました。実際理系的な話はめっきり駄目なので、へーって感じで聞いていたのですが、凄く分かり易く説明してくれたので、文系の私でも十分に理解できました!

 

で、フラッシュ脱毛を良く知らない人のために解説していくんですが、フラッシュ脱毛の光っていうのは主に波長から出来ていた、この波長短いと紫外線になったり、長かったら赤外線になったりするらしいんですが、フラッシュ脱毛のこの光の波長っていうのはどうやら黒い色に吸収される波長を出しているそうです。

 

なので、毛母細胞とかを直接的に撃退するのではなくって、あくまでも毛根みたいな黒い部分に光を吸収させて、そのエネルギーで毛根が熱を持ったら、それが毛母細胞に伝わり間接的に毛の製造工場である毛母細胞を破壊するみたいです。

 

そんな原理になってたんだなぁってもう1年ぐらい脱毛サロンには通っているんですが、改めて自分がされていることを説明してもらうとなんか非常に新鮮でした。こうやって脱毛が進んでいくのかふむふむみたいな感じで施術が受けられますしね。

 

という訳でこれからも横浜の脱毛士さんたちにはお世話になります。